2022-01-01から1年間の記事一覧

今宵、キラめきを私に

ハロー!ミドナリオンだよ! 地獄の12連勤で心が折れてしまい、しばらく失踪を遂げていました。 ご心配おかけして申し訳ない (たぶんみなさん心配というよりは「こいつ自分で課した罰を果たせてないやん」という冷ややかな目を向けていたことでしょう…) でも…

破滅の怠惰 無限出勤編

どうも、ミドナリオンです。 この土日は予定がぎっしり詰まっていた関係でブログの更新が滞ってしまいました。 自分が1度ハードルを下げると落ちるところまで落ちてしまう人間だということをすっかり忘れていましたね… 「休日くらいは分量のある良質な記事を…

ハードルはくぐるもの

どうも、ミドナリオンです。 人間というものは本当にダメなもので、継続していたものが1度途絶えると途端にやる気を失ってしまうものですね。 今日も危うくブログの更新をサボってロスタイムをさらに延長してしまうところでした。 去年の今頃はトレーニング…

サッカー漫画を読んだことがない

どうも、ミドナリオンです。 1月中毎日投稿という十字架を背負っていたはずなのに、とうとう昨日は更新することができませんでした。 大変申し訳なく思っております。 (いやでも逆にここまでよく頑張ったほうじゃない?1回だけほんの少しだけ遅刻しちゃった…

流行りものに手が伸びない逆張りオタク

※本記事には劇場版呪術廻戦0のネタバレが少しだけ含まれるかもしれないし含まれないかもしれません。ネタバレ過激派の方は回れ右をお願いします。 どうも、ミドナリオンです。 昨日の記事で次回予告までしてしまったので書かないわけにはいきませんね。 とい…

ココロコネクトの次回予告の入れ方は神

こんばんは、ミドナリオンです。 現在23時52分、今日中に記事を更新できるかどうかの瀬戸際です。 昨日あまりにも手抜き記事を投稿してしまったので反省して今日はしっかり書こうと思っていたのですが、諸般の事情でこんな時間になっていたのでもう厳しいで…

熱い手のひら返しはオタクの専売特許

こんばんは、ミドナリオンです。 昨日の記事で2022年はもう終わりだと書きましたね。 あれは嘘です。 なぜなら… 2022年、最高!!!

本当に欲しいものほど手に入らない

どうも、悲しみに打ちひしがれているミドナリオンです。 え、何をそんなに悲しんでるのかって? よくぞ聞いてくれました。 それはですね… はい、こういうことです。 今月号の月刊ブシロードにはRAISE A SUILENの単独ライブチケット抽選応募申込券が入ってた…

とうとうやっちまった

おはようございます、ミドナリオンです。 今回は「おかげさまで2週間毎日更新することができました!これからも応援よろしくお願いします!」的な記事を書こうかなと思っていました。思っていたんです… いやー、見事にやらかしましたね。 驚くほど鮮やかな寝…

ありえん良さみを感じたい

どうも、自称オタクです。 今日も今日とて仕事で疲れたうえにたいしたネタも思い浮かばなかったので、今期見ようと思ってるor既に見始めたアニメでも書いておこうかと思います。 鬼滅の刃 遊郭編前期からの視聴継続。説明が冗長なのが気になるときもあるが、…

オタクに優しいギャルはいずこ?

くぅ~、今日もお仕事疲れました!ミドナリオンです。 みなさんも仕事や勉強お疲れさまです。 仕事を始めて早1年が経とうというところですが、最近ようやく同僚と仲良くなってきて日々の楽しみが増えました。 正直、職場での付き合いはあくまで同僚としての…

月月火水木金金

ご機嫌いかがかなん?ミドナリオンです。 にわかAqoursオタクなのに果南ちゃんのコーレスを挨拶に使ってごめんなさい… さて、みなさんは好きな曜日もしくは嫌いな曜日ってありますか?好き嫌いとまではいかなくとも、多くの人は曜日によって気分の浮き沈みが…

出勤メランコリー

こんばんは、ミドナリオンです。 3連休も残すところあと数時間となってしまいましたね。 月曜日にもかかわらずサザエさん症候群に陥っている人も多いのではないでしょうか。 まあ僕にとっては1連休が終わるだけなので特に何の感慨もないですが。←1日の休みは…

米を炊くだけで自炊した気になってしまう

どうも、ミドナリオンです。 僕は数年前から親元を離れて一人暮らしをしています。 そんな僕がまだ実家で暮らしていた頃、たまに母が「今日は時間がないから夕飯適当なものでいい?」と言う日がありました。 適当なもので済ませると言っても、外食に行ったり…

みなさん一度は思ったことがあるでしょう…

「千と千尋の神隠し」の冒頭で千尋のお父さんがズボボボって食べてる謎の物体を食べてみたいなって。(ジブリ作品のご飯って得体の知れないものでもなぜか美味しそうに見えますよね。なんでなんだろ…) でもあの食べ物の名前を知らないことには食べようがない…

危ないところだった…

夜分遅くに失礼いたします、ミドナリオンです。 何事も三日坊主になりがちな僕ですが、なんとか1週間は毎日更新することができました。 これからも応援よろしくお願いします。 マジで時間ギリギリすぎて何も書けなかった… 0時にログインボーナスが切り替わる…

「のぞみパワーたーっぷり注入!はーい、プシュッ!」

「イタダキマシター!!!」こんばんは、オタクです。 今日は関東を中心に雪が降りましたね。僕が住んでいる地域でも積もるほどではないものの雪が降りました。舞っている雪を見て最初に頭に浮かんできたのがSnow halationだったので、「あぁ、自分はちゃんと今でもμ's…

有名なBGMほど名前が分からないがち

今回は初めてスマホからブログを更新しています。いつもと勝手が違うからちょっとやりにくい… なんでスマホから投稿してるかというと、シンプルに時間の余裕がないからです。 帰宅してからスマブラしてたら時間なくなっちゃった。あー忙し忙し。 昨日の記事…

クロスポイズンをドラピオンの専用技だと思ってた少年時代

本日もお越しいただき誠にありがとうございます。ミドナリオンです。 早いものであっという間に三が日も終わり、いつも通りの生活が戻ってきましたね。 いつも通り…?それでは聴いてください、いつも通りのBrand new days(いい曲なのでみんな聞いてね!) な…

好きな寿司ネタはタコ

どうも、ミドナリオンです。なんか定型の挨拶みたいなの欲しいですね。いい感じのやつ募集してます。 さて、目標として掲げた1ヶ月毎日ブログ更新、早くも頓挫しそうな勢いです。 とにもかくにもネタがない。今日も朝起きて箱根駅伝見て雀魂してたら1日が終…

2021年個人的ガルパ楽曲ランキング (※今回は本ブログ初の真面目な記事です)

さあ始まりました、2021年ガルパ楽曲ランキングのコーナーです!!!←こういうのは普通年内にやるものでは…? 最近ガルパから離れてしまっているそこのあなた!せめてここに挙がってる楽曲くらいは聴いてください!そしてあわよくば再びガルパに帰ってきてほ…

2021年なんてなかった

時の流れとは残酷なもので、前回の更新から311日も経ってしまっていたようです。更新頻度の目標を週1→月1に下げたにもかかわらず2021年は通算2回しか更新できませんでした。たぶん人類にとって2021年は2日間しか存在しなかったんでしょうね。コールドスリー…