クロスポイズンをドラピオンの専用技だと思ってた少年時代

本日もお越しいただき誠にありがとうございます。ミドナリオンです。


早いものであっという間に三が日も終わり、いつも通りの生活が戻ってきましたね。

 

 

いつも通り…?
それでは聴いてください、いつも通りのBrand new days
(いい曲なのでみんな聞いてね!)

 

 

 

なんでもバンドリネタに繋げる芸が板についてきたところではありますがそれはさておき、みなさんは「いつも通り」という言葉に対してどんな印象を持っていますか?

 

個人的にはこの言葉に対してかなりポジティブな印象を持っていますが、これは僕が「現状に満足している」ことと「変化を嫌っている」ことに起因していると思います。

 

そりゃそうですよね。現状に満足してる人間にとっては「いつも通り」であることは満たされていることの表れなんですから。しかも根本的に面倒くさがりなので、環境や人間関係の変化に適応するためにリソースを割くことも極力避けたいのです。

 

 

一方で辛い毎日を送っている人にとっては「いつも通り」なんて最低最悪だし、むしろ非日常であることの方が幸せなんだろうなと思います。(あくまで想像でしかないですが)

 

 

 

そう考えると、僕が「いつも通り」を常に追い求めているAfterglowというバンドを好きになったのはある意味必然だったのかもしれませんね。青葉モカは可愛いし。

 

 

 

 

まあつまり何が言いたかったかっていうと

 

 

 

 

 

 

連休が非日常なこんな世の中じゃ POISON
俺は社会の歯車になって生きていく OH OH…

 

 

 

 

 

…替え歌のセンスがなかったのでこがけん見て勉強してきます。

 

 

 

というかここまで「いつも通り」を肯定してきましたが、明日からいつも通りに仕事に行かなきゃいけないの普通に無理…Afterglowのファンやめます…