今宵、キラめきを私に

 

ハロー!ミドナリオンだよ!

 

 

 

地獄の12連勤で心が折れてしまい、しばらく失踪を遂げていました。

 

 

 

ご心配おかけして申し訳ない (たぶんみなさん心配というよりは「こいつ自分で課した罰を果たせてないやん」という冷ややかな目を向けていたことでしょう…)

 

 

 

でもずっと楽しみにしてたPokémon LEGENDS アルセウスを買うことすらできていないので許してほしい気持ち。

 

 

 

 


1月中毎日更新という夢はとうの昔に潰えてしまいましたが、約20日は更新できていたのでまあ及第点かなと思います (自己肯定感マシマシすぎんかこいつ…)

 

 

 

 


というわけで1ヶ月毎日更新未達成に対する反省はこのあたりにしておくとして、タイトルから分かる通り今日は推しコンテンツである劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライト (以下:劇ス) のオーケストラコンサートに現地参戦してきました。

 

 

 

 


2021年は自分の中で完全にスタァライトの年だったのですが、2022年もスタァライトに始まる1年になりましたね。もう始まって1ヶ月経ってしまいましたが。

 

 

 

コロナ禍ということもあり参戦するかは少々迷いましたが、推しコンテンツのオーケストラコンサートなんて滅多にない機会なので意を決して参加するに至りました。

 

 

 

この選択をした数日前の自分には国民栄誉賞をあげたいです。

 

 

 

 


それぞれの曲に対する感想はまた別の記事であげることにしますが、全体を通して綺麗に纏まっていたし、セトリ、演出、オーケストラ演奏、キャストの歌唱力どれを取っても最高のライブでした。

 

 

 

強いて悪かったところを挙げるとするなら高音が響きすぎて低音が若干聞こえにくかったことくらいかな? (まあ幕張なので音響は仕方ない)

 

 

 

最高の映画だった劇スを、より高い臨場感を伴って観ているような気分になれましたね。

 

個人的には『約束タワー〜echo』を流しながら4話の映像を流すという憎い演出に心を打たれました。まさか劇場版以外からも映像を引っ張ってくるとは思わんやん…

 

 

 

 


残念ながら九九組全員が揃っている姿を見ることは叶いませんでしたが、8人全員が生田輝さんの思いも背負って""""9人で""""ライブに臨んでいる姿を見て少し目頭が熱くなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

ライブ後の電車の中で書いてることもあり全然内容がまとまってませんね…でももう少しだけこの余韻に浸らせてください…