月月火水木金金

ご機嫌いかがかなん?
ミドナリオンです。

 

にわかAqoursオタクなのに果南ちゃんのコーレスを挨拶に使ってごめんなさい…

 

 


さて、みなさんは好きな曜日もしくは嫌いな曜日ってありますか?
好き嫌いとまではいかなくとも、多くの人は曜日によって気分の浮き沈みがあるのではないかと思います。

 


例えば昨日の記事に書いたみたいに日曜は翌日仕事で憂鬱になるとか、月曜は週の始まりだから憂鬱になるとか、火曜はまだ週の終わりが見えないから憂鬱になるとか、水曜は週の真ん中だから憂鬱になるとか、木曜は疲労の蓄積で憂鬱になるとか、金曜は翌日の土曜出勤を呪って憂鬱になるとか…

 

 

いや1週間で憂鬱にならずに済むの土曜日しかないじゃん。
何のために生きてるんだ僕たちは。

 

 

 

ちなみに僕は曜日の中だと火曜日が1番嫌いです。
ちょうど仕事が多くなりがちなのと、次の休みが遥か先のように感じるから。

 

 

 

 


でも、そんなしんどい火曜日に彩りを与えてくれる存在があります。
それがこれ。

 

 

f:id:midnarion:20220111233941p:plain



 

そう、「僕の心のヤバイやつ」、通称僕ヤバです。ちょうど先日6巻が発売になったので迷わず特装版を購入してきました。

 

 


巷ではラブコメマイスター()とかラブコメソムリエ()などと呼ばれることもある不肖この私ですが、数あるラブコメの中でもこの作品は相当ヤバイです。タイトルに恥じないヤバさ。

 

 


でも改めて考えると何がヤバイのか分からなくなってきたので、備忘録も兼ねて好きな要素を箇条書きにしていこうと思います。

 

  1. 低身長男子×高身長女子
    これはシンプルに性癖



  2. 陰キャに優しい可愛い女の子
    これもシンプルに性癖




  3. 読後に襲ってくる不整脈
    これが…恋…?

 

 

 

 

 

あまり真面目には書きませんでしたが、僕は特にドキドキ感を味わうために僕ヤバを読んでいます。←今ドキドキ文芸部の話した?

 

 

1人の男の子と1人の女の子の純粋な恋をここまで可愛らしく、もどかしく、そして感情の機微まで丁寧に描いている作品って存外少ないような気がしませんか?

 

複数ヒロインがいたり突飛な設定 (許嫁設定など) があったりしたほうが話を展開させやすいですしね。

 


でも僕ヤバはそうではなく、ある種等身大の2人の中学生の恋模様を描いています。
(まあヒロインがモデル活動をしている美人というのは等身大ではないですが)

 

それによって2人の恋をより身近なものに感じやすくなり、2人の間に生じるちょっとした問題やすれ違いに逐一やきもきさせられるのだと思います。

 

 


ここまでつらつら書いてきましたが、なんか野暮な気がしてきたのでこの辺りでやめておきます。

 

好きであることに言葉にできる理由なんて必要ないんですから。恋ってそういうものでしょう?

 

 

 

 

でもそんな僕ヤバに対して最後に一言だけ言いたい。

 

 

 

 

 

f:id:midnarion:20220111234100p:plain



 

 

 

 

 

 


あと、僕ヤバの更新がない週の火曜日がしんどすぎる。作者様の負担にならない程度に毎週更新になったりしないかな…